夏の終わり

8月末は毎年不安になる

夏休みの宿題はいつもギリギリだった

やらずに学校に行く年もあったし

最後の土日が明けた平日の週はいつも課題に追われていた(土日はやらずに平日から追い込み始めていたので)

今日も全然眠れなくてブログ、現実逃避

夏休みの宿題、的なものが、ある、が、何も手をつけていないため

うー

期限というものが苦手だ

そもそも三大欲求以外にやらなくてはいけないことなんて人間にあるはずがない、はず、、

やらされていることに意味はあるのか、それはないよな課題を設定されてどのように意味付けをするかが問題なんだから

体調を崩してから本当に長い文章、論文が読めなくなってしまって困る一文一文は読めてもそれが内容として入ってこない

読もうとすると物理的に体調が悪くなるし、、

やっぱり私には無理なのかもしれないと逃げそうになってるなう死亡死刑教育教育教育教育教育教育教育教育教育